フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

カテゴリ「0G. Magnacarta」の44件の記事 Feed

2010.11.18

G-star 2010 開催中

公式サイトの埋め込み動画は差し替えました。重すぎで見れない…。

韓国ゲームショウG-star2010で公開された新たなBlade&Soulの動画。

キムヒョンテ デザインのキャラクター、生唾ものです(笑)。
いつになったら製品版として出来上がるのか…。据え置機からリリースしてくれてもいいと思うんですけどねぇ。売り上げを考えたらPCがベストなんですかね。

日本のリリースも決まってはいるようですが、まだまだ見守る日が続きそうです。

ってか公式サイト(ハングル版)が全く解読出来ない。
英語ならまだしもハングルなんてどうしろと…。画像と映像を楽しむしかできない。
一応 Live Seach 翻訳で多少は機械翻訳されるがイマイチ意味が通らない…。

韓国本土でも盛り上がってるっぽいのは何となくわかる。

2010.06.06

中途半端な価格で再登場

http://www.magnacarta.jp/

マグナカルタ2がプラチナコレクションになって、8月5日に登場。ほぼ一年でプラコレ化です。

プラコレ化される基準て何なんでしょうね。

まずまず売れてるものから、需要のなさそうなものまで千差万別。タイトル数も80種類を超えてきた。まぁ安くなるのは歓迎ですが、プラコレパッケージになるのはどうかと思います。気にしない人は気にしないんでしょうけど、私はそうはいかない。PSでもthe Bestシリーズがちょっと気に食わない時もありましたね。月下はそれしかなかったんでしぶしぶ購入してましたが…。

で今回のマグナカルタ2のプラコレ価格が3,990円。

凄く微妙な値段設定。追加DLCも入ってる価格なら問題ないんですが、通常版なんでしょうね~。
DLCを全て買い揃えてたら、2880MSPも必要だったようで4,000円近く出費してたみたい。
こんなDLC誰も買いませんて。もう1年経ってるんだし、お得感を前面に出して売るしかない!!

ゲーム自体は悪くない出来なんで、プレイしてもらいたいですけどね~。PS2版の前作とは比べ物にならないくらい戦闘の楽しみ方は増えてます。それだけは安心してもらってもよいかと。

キムヒョンテの絡んでるゲームとしてBlade&Soulってどうなってんだろ。製作順調なんだろうか。やっぱりPCオンリーで発売なのか。

2010.01.23

マグナカルタ2 全実績解除(1240G)

やっとDLC分の追加実績も含めた46項目、1240Gの実績解除が出来ました。
今まで出来ていなかったのは、実績不具合の為。症状は過去記事参照ください。

なぜか、マイクロソフトとバンダイナムコゲームスから同日に回答メールが送られてきた。
偶然の一致?口裏でも合わせてたのか…?

MSのメールの内容は、
Xbox LIVE サーバー上の参照データに問題が発生していた。

BNはというと、
調査の結果、何らかの原因により、本製品の追加実績を開放された情報が、不完全な状態でXboxLIVE上にて反映されている可能性が確認できた、とのこと。

問題はXboxLiveにあったようです。MSも非を認めてました。

で、肝心の実績解除方法ですが、すでに実績を不完全な状態で解除した方もそうでない人もゲーマープロフィールの復元を実行します。

サインアウトした状態で、ガイドボタンを押すと、復元の項目が出てくるので、後はガイダンスに従うだけ。意外に時間が掛かります。

Photo 今までに5回位は復元経験アリ…。

復元することでマグナカルタ2の実績詳細が下記の通りになります。

Photo ⇒ Ok

復元前は解除する前の実績が表示されていませんでしたが、復元後にはきちんと解除前の武器収集実績項目が追加されています。
これで、実績解除の準備が整ったことになります。以前はこれがなかったので、ポイントが追加されない不具合が発生したんだと思います。

この状態で、武器を1個買うことで実績が解除されます。
もちろん、キャラクターの全武器を収集していることが前提条件です(笑)。

Photo_2 対応が遅れたのには訳があったのだろうか?

2010.01.19

ヒョンテの魅力。

Bladesoul PCゲームで唯一期待というか、気になってるもの。

Bs4 Bs5
Bs6 Bs7

2009年11月頃に公開されてた映像から幾つかPickup.

いや~風景も綺麗が、キャラクターもなかなか良い。男は撮ってません!!
ヒョンテ画らしいテカリのある太股もバッチリ再現されてます(笑)。
マグナカルタ2も見習って欲しかった。今となっては、あのモデリングでも十分だけど。
(結局追加実績は3人分だけだったのか…。特に回答もないし。まぁいいか。)

MMORPGということで、ちょっと手を出し辛いジャンル。
余り中身については調べてませんが、種族やクラス(剣士、拳士、力士)など普通のMMORPGらしいところはあるようです。マウントを取れるのがこのゲームの肝みたい。意外に残虐性のある表現になっているのも特徴的です。

ってかまず、PCを買わねば…。私も高画質でキャプチャーや配信をしてみたい。
実際それよりも前に、正常に動画を見たい。モバイルノートPCじゃ高画質動画はカックカク…。普通のAVノートにしとくべきでした。

Blade&Soulは日本での展開が一応予定されてるようなので、
引越しとPC・AV関連を少しなりとも構築しておきたいなぁ、と夢思う今日この頃。

2009.12.12

ルウの武器2点パック配信中。

Photo DLは即実行。結局価格は最後まで変わらず。

DLはしてみたものの、実績バグがあるので解除には至ってません。
DL後にゲーム起動→ダッシュボードに戻るという所作で、一時的に追加実績が認識されてましたが、すでに解除していたクロセルの武器収集の実績のポイントは加算されてない状態でした。

Photo_2 一時的に全46項目を認識していたようでした。ポイントも1240G表示に。

が、クロセルの実績を解除しているにも関わらず、ポイントが加算されていなかったので、
プロフィールの復元を行ってみると、解除していたクロセルの武器収集実績が消えちゃいました。43個の実績解除した時点に戻ってました。
プロフィールデータの管理をしているサーバーではまだ存在してないってことですかね~。
不具合は認識してもらいたかったので、もう一度MSにメールを送っておいた。

43

クロセルの武器収集まで解除している場合は、本来であれば、1180G 44/44 となるはずが、1150G 44/44。
一時認識中は 1150G 44/46 で最大個数は増えたが、クロセルの実績ポイントは追加されていない状態でした。
プロフィール復元後は、1150G 43/43 に戻ってました。まだ直りそうにないバグ…。

MSの良い回答を望む。

2009.12.01

セレスティンの武器2点パック配信中

情報は遅れましたが…。

Photo_2 価格も相変わらず、配信中~。

セレスティンの武器2点パックが配信されてます。

が、武器収集100%の実績が解除されない不具合はまだ改善されてません。
このままだとルウのも同じような症状になるのが目に見えてる。
(日本語相当おかしかったな、何かしながら書いてると駄目だな。。。)

MSにメールを送っても見当違いの回答でしたので、バンダイナムコにも送ってみた。良い回答があればいいが…。

本名知られたって、関係ない(笑)!!

2009.11.21

アルゴ&クロセル 武器2点パック配信中

ベヨネッタばかり取り上げてたのですっかり遅くなった。

マグナカルタ2のDLC、アルゴとクロセルの最強武器2点パックが配信されています。
ここまで買い揃えてる人は、ごく限られた人だけでしょうね~。MGCでも10人居たかどうかくらいでしたね。
みんなの評価も最低レベル。こんな価格帯だからでしょうね~。

Photo_4 Photo_5 それぞれ320MSPで配信中~。高い…。

私はDLC以外の全キャラクター武器をすでに全種類持っていたので、商店にて武器を購入し、実績解除しました。

無事2つの実績が解除されたんですが、一つ気になる点が…。

クロセルの武器収集実績ももちろん解除されたんですが、
実績システムの受け皿に当てはまる項目が無いため、ポイントが加算されませんでした。

すでにDLCが配信されてるのに実績のメンテナンスが上手くできてないようです。これって修正されるんだろうか…。
このままだと残り2つの武器収集実績も怪しいな。

コレが原因でMGCでも1180Pを解除したゲーマーが居なかったんですね。って海外じゃキッチリ解除されてるし…。
仕事してくれ~。

44_2 ゲーム詳細では44個の解除をしてることになっていますが…、

43_2 システム上では43個。実績も43個分の1150Pしか表示されてません…。

2009.11.17

こんな才能欲しかった。

日本ではマグナカルタでお馴染み?キム・ヒョンテ氏のペインティング技術。

何喋ってるか気になる…。

スゲー技術。暇と腕さえあれば…。腕が問題か(笑)。
まぁチャレンジすらしたことすらないので、自分がどのくらいのものかすらわかってませんがね~。

見ててもよく判らんが、見る間に命が吹き込まれていくのが判る。

Blade&SoulはPCゲームらしいが、ヒョンテグラフィックが再現されてるようであれば、PCを新調するついでに買ってもいいかもしれない。
ってか、マグナカルタ2にもうちょい努力を注いで欲しかったですね~。モデリングは悪くは無いんですが、ヒョンテさが無くなってましたね。実際はもう慣れてるんで、ゼフィやルウなんて3Dモデルのが好きだったりしますけどね(笑)。

2009.10.17

マグナカルタ2全実績解除

ゼフィの武器2点パック 配信中~。(320MSP.)相変わらず高いよ。
武器自体はキャンディを模したもの。ロッドも扇もカラフルなうずまきペロペロキャンディ。手抜きすぎ…。

2 現時点でコンプ。

1周目、2周目とも40時間くらいなので、約80時間くらいか。
スキル面でちょいと辛いが1周で全部解除可能なので、実績狙いの人は計画的なストーリー進行をオススメ。

多分、まだ他のメンバーの武器収集実績が都度追加されるはず…。隔週配信なので終わりは12月に…。1週間ごとでよくね?

武器収集の実績ですが、事前にDLC以外を買い占めてても実績解除されません。一旦売却して買い直す動作が必要なようです。
ちなみにゼフィの武器を揃えている状態でジュトの武器を買ったところ、ジュトの武器収集の実績だけでなく、ゼフィの分も解除されました。
ショックと言うかキッカケを与えてあげれば、何の武器でもいいみたいです。

全実績解除ということで総評。
戦闘システムについては、前作の棒立ちに比べたら相当良くなってる。
全員参加で戦闘してる感じが大いにあった。初代はホントに一人で戦っているようなものだった。
もう少しスキルがあっても良かったのかも。特別なカットインが入らないやつ。入るとどうしてもテンポが悪くなる。
あと敵のカットインで強制的に行動終了させられるのが残念。オーバードライブ状態でやられるとたまったもんじゃない。

グラフィックの面ではちょいと残念なところが目立つ。スキルのカットイン時の荒さ。ズームインするならもっと頑張ってくれと。

開発着手してからの第一報の発表までが長すぎますね。発表から発売まではかなり短かかったですが…。元々2006年には発売予定とされていましたが、結局延び延びで2009年。前作に比べればストーリーも良く似ており、ラップする感覚がありましたね。記憶喪失。エルガーの声優が?な時点で駄目でしょ!?気付くってーの。

Xbox360オンリーで発売すると色々噂されるのが、完全版(PS3版)。
何か魅力的なものでも付くのであれば、PS3ごと買うか悩む。いつかはFFも楽しみたいと思ってるし。
遅かれ早かれ購入することになるのだろうか…。まぁまだ当分はXbox360一筋でいきます!!

2009.10.14

別物だった…。

あまり、ファンファイトで堂々と発表するのもアレですが…。

400MSP返せーとは口が裂けても言えない。自業自得です。まぁ勉強代ということで。(無理矢理納得させてる…。)
なんか前にも同じようなことしてたなぁ~(笑)。確か、Burnout3…。

Magnacarta2 BonusPack 400MSP.(北米)

Magnacarta2_dlc MagnaCarta2 と マグナカルタ2はベツモノ。

抜粋。
The Magnacarta 2 Bonus Pack features a number of premium items for Magnacarta 2.
3 Bonus Cutscenes:
Catch a glimpse of Magnacarta 2 characters when they are not busy fighting the forces of evil in these 3 candid and comical cutscenes.
12 Weapons:
Acquire powerful weapons for each of the 6 main characters in Magnacarta 2. Each character will receive two weapons, one for each of their two fighting styles.

内容だけ見れば、日本のDLCのライブドラマ3本に12本の最強武器(各キャラクターに2本ずつ)セットぽいので超豪華、且つお得なセット。
日本じゃまだ完全に配信されていない上に価格差がありえない。
2880MSP(320MSP×9個)相当なものが、あちらでは400MSP。売れないとわかってるから抱き合わせたのか。
こちらでもユーザーよりの配信・価格設定をしてもらいたいですね~。

リベンジのDLCは共有だったので基本、使えるものだと思っていたので、DLしてみました。
しかし、ゲームを起動してみても、武器が見当たらず…。アレ?
メモリーのデータを確認してみると日本版とは別枠でDLCが保存されてました。

ゲームとして別枠のようでした。リベンジ、パラダイスは大分特殊なようです。実績も同じであれば可能性は高かったのだろうか?

そんなに甘くは無かったですね~。皆さんご注意をば。

代わりにアイコンパックも配信されてたので買っておいた。こちらは難なく本タグでも使えた。
80MSPで6人のパーティーメンバーとメリッサとエルガーとクレアとイグトンの10個セット。
3Dモデリングの方で、キム・ヒョンテ氏のイラストじゃないのがちょいと残念。アイコンくらいに登場してもよかったのに。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22