フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

カテゴリ「0G. End of Eternity」の16件の記事 Feed

2010.03.27

エンドオブエタニティ全実績解除

エンドオブエタニティの実績全解除いたしましたー。

Eoe ようやくコンプリート。107時間も要した。

2周目ですが、イベントオンリーだと、7時間で終わるんですね。中身薄。
(だけど、物語はまったく頭に入ってなかったり。ゼファーって妹を殺害してたんですね。Wikiのストーリー考察はホントによく気付いてまとめてますね。非常に参考になる。)

プレイしてて謎なのが、I.Sゲージの増加具合とミッションポイントの増加。
周回プレイを想定しているようですが、どこまで増えるんでしょう?
ポイントを増やせば、サンタコスでも貰えるのかと過度な期待をしてしまいます(笑)。

私の場合、基本的にクリアしたゲームのやり直しはしないので、これ以上はEOEはプレイすることは無さそうです。(が、ゲームソフトは売却しません。)
PS2時代はクリアしてもやり込みまでしてましたが、最近はそこまで熱中せず…。価値感変わってきたのか、億劫になってきたのか。実績システムの為か。

戦闘システムとしては非常に斬新で戦略性のあるEOEでした。
各キャラクターの設定もぶっ飛んだものが多く、ストーリーを進めるのが楽しくてしかたなかったですね。理解には苦しみましたが…。

声優の力が私の購買意欲に作用しておりますが、この作品と出会えたことは非常に満足しております。次回作が出るなら非常に興味をそそられますね。

2010.03.21

チョイポリス クリアー。

結局、チョイポリスって何だ?(笑)
あの、ちょっと広い構造って必要だったんだろうか?疑問だけが残る。

Photo あなたよりエンカウントの敵が一番強かったです…。

正直、フィールドで出現する雑魚?通常の敵が一番厳しかったり。
チョイポリスでは相当、リトライに金使っちゃいましたね。
途中から逃げることにしたら、アッサリ終了~。
ペーターだかピーターもほんの1回攻撃したらぐらいでくたばった。設定がようわからん。

Photo_2 ブティックをすっからかんにしたら、こっちのサイフも…。

闘技場で稼いだ金は綺麗に洋服に使っちゃいました。
ようやくファッションコーディネートに応募できるかと思ったら、先週で締め切りだったのね。
一足遅かったか~。残念だ。
うーん、コーディネートしようも似たり寄ったりってのが多いので、SSとコメントが評価に大きく影響するみたいなことが掛かれてましたね。かといって、いいアイデアなんてなかったんですが…。うーん、それでも、応募はしたかったな。

2010.03.19

闘技場ようやくコンプ

エンドオブエタニティの闘技場をようやくコンプできた。★を付けるの超面倒。

Eoerank50 500回の戦闘終わり~。

平日、土日にぼちぼちプレイして2週間以上経過してやっと終わりました。
2月28日にクリアしてから、時間掛かりすぎだな…。ほぼ毎日やってたと思うんだけど。

Lvup 闘技場だけでLvが倍以上に。

これでようやく、チョイポリスに挑めます。このLvで返り討ちにされたらシャレにならないな。

高Lvの敵との戦闘では、スタンやゲージクラック、フルスクラッチが発生しないと結構厳しいですね。闘技場でも度々、デンジャーになってやり直しになってました。ってか一撃が重過ぎる。

でもまぁ、チョイポリスはオマケ程度で楽しみたいと思っています。

2010.03.11

500回戦は伊達じゃない!!

そろそろ、止めたい(笑)。

ここまで時間掛かるもんだと思ってなかった…。
1回のプレイ時間で何回もこなすのが苦痛になってきた…。
同じことの繰り返しってのが痛い。敵のパターンが変われども、やってることは皆同じ。

Rank33 ようやくRank30以上に到達。

これを達成しても、まだチョイポリスがあるのか…。
うーん、3月中に完全クリアできるんだろうか。今週末はゲームお預けですし…。

来週はサントラでも掛けながら、やるか。

2010.03.02

エンドオブエタニティ 無敵のコンプリートガイド

Eoe しれーと、発売中。定価1,800円。全575P。

中身はというと、ストーリー攻略ページはかなり薄っぺらいです(笑)。

その分、データ(敵、カスタムパーツ、ファッション)はしっかりしてました。
カスタマイズの凡例から究極のスタイルまで写真付きで解説されていましたね。

基礎知識のまとめもされており、プレイ済みでもなるほどと思える記事内容も…。

実用的なのはコラボ衣装の特殊コマンドでしょうか。
Xbox360コンパニオン衣装の他に、色々載っていました。
気になる方は御購入を~。って、実際はWikiに掲載されているかもしれません。

さて、闘技場に戻るとするか…。

2010.02.28

End of Eternity クリアー。

やっとこさ、クリアいたしました。

Eoe ゼファーは黒髪が似合ってる。

クリア時間は75時間ほど。

前情報で終わりが何となく分かっていたので、最終ダンジョンではセーブしに一旦引き返しましたが、2時間くらいは平気でセーブできなかったですね。
時間が掛かる要素はやっぱり戦闘か。もっと効率的に戦えないものか。
あと、一撃で全HPをスクラッチされるのが当たり前みたいになってた。幸いにもI.Sゲージが沢山あるんで、その場で全部回復できるんで、そのまま戦いが続行出来ていますが、ちょっとでも油断するとゲームオーバーになりそう。HPが増えた状態で減らされるとシャレになりませんね。

最後の敵だけ異様にHP高かったですね。それほど苦労することもなかったですが、雑魚敵の毒が面倒。連戦のボスで気付きましたが、ボスの落下速度は結構速いですね。空中に浮かせたので、100倍を越えるチャージが出来るかと思いきや人にしては異様に落下しようとする力が働いてました。地上より、はるかに重力は弱いはずだけど(笑)。

クリア後のお楽しみ?2周目以降は難易度を変更して挑戦できるみたい。

Defficulty_set 2周目挑戦は闘技場とチョイポリスが終わってから。

闘技場はどれくらいの時間が掛かることやら…。
チョイポリスもつわもの揃いらしいので、闘技場で準備してから行くか。


オマケ…3尻妹。
ヴァシュロンが戦闘に集中できてたのが気になる。尻は専門外か(笑)。

3 いい具合に配置。かなりいいショット(笑)。

2010.02.22

男のロマンもあったもんじゃない。

今日は闘技場でばかり戦ってました。お陰でストーリーが進みません…。

Photo_2 ひたすら戦った結果、ようやく交換可能に。

めちゃくちゃ時間掛かりますね。
1Rankを3回戦うって戦わせすぎじゃない?2回でも十分なような。
さすがに戦闘に力を入れたRPGでも飽きるって(笑)。実績獲得には各10回か。しんど~。

それでも挑戦しまくって、ゴールドメダルが獲得できるようになって、ちょっと先が見えてきた。
さっそくスコープと交換してマシンガンに取り付けてみた。他に色々弄ってるとチャージ速度が200超えました。加速度もまぁそれなりで、なかなか強力。
欲を言うと、もうちょっと上部をすっきりさせたいかなぁ。

200 4本目のマシンガンにスコープを早速取り付け。

Photo_3 どうやって持ってるのか不明。


私なりの闘技場でのテンションの保ち方。

▲グレネードLvを上げるようにする。
それなりに強い敵がいたら、グレネードでダメージを与える。
最大HPも上がって以降の攻略も楽になるかも?

▲カスタマイズ用に敵装甲を1つ残さず壊していく。
ランクが高いと、機械系の敵が出てくるので、ジャンクパーツは取りこぼさず欲しいところ。
ターミナル効果を有効利用して、ただひたすら戦うだけにはしたくない。

4 あわせて実績も解除可能。
闘技場にコレくらい効果をつけると、カスタム用パーツは装甲壊せばザクザク落としますね。

▲リーンベルのファッションをデニムスカート(生脚)に。
視覚効果は絶大。ぶっ続けでの戦闘でも問題なし。逆にどんどん戦闘がしたくなる(笑)。
あまりに余所見しすぎるのは要注意。モロすぎて、逆にイマイチか(笑)。
まだコレを越えるファッションがあるのか不明ですが、クリアすることで何か増えるか?

一気にやるのもいいですが、ストーリー進行とあわせてちょいちょいやっていくのがいいですね。獲得したメダルも無駄に溜めすぎないようにたまには交換していくのがベストかと。3回ずつ戦って大体各種類950枚くらい稼げるようです。 上手く出来てるもんだ。逆にいうと初めから10回ずつ戦うのはあまり得策ではないかも。

2010.02.21

60時間超えた…。

チャプターも終盤を迎え、一撃で全体力をスクラッチされることが出てきた…。

全スクラッチされると、体力回復の為に、I.Sゲージを使用(1つにつき、HP1000回復)する(オート)ので、1度でも体力を0にするとI.Sゲージの減り方によっては大ピンチに陥りますね。

また、複数の敵から攻撃を集中砲火されても、体力の減りが気になってきました。
ガンガン突っ込んでると、1ターンで2/3くらい減らされることがしばしば。

敵の近くにアンカーを撃つのを最優先してましたが、ちょっと考え方を考え直さないといけないっぽいですね~。今まで単純に突っ込んでばかりでしたんで…。

Photo 陸上の怪物。一撃でデンジャーに。

EOE独自の戦闘システムはプレイすればするほど戦い方が洗練されてはいると思うんですが、通常戦闘でも少し気を抜いちゃうと危険ですね。
逆にこういう戦闘でないと、楽しめませんね。自分より強敵に挑む感覚がいいですね~。
(イベントの敵なんかが、ちょい歯ごたえアリで戦い甲斐があります。)

マシンガンも4本目をGet。初期装備のうちの1つを更新しておきました。
スコープの為に、レアメタル片が欲しい。ドラムマガジンをばらすか…。

2010.02.20

End of Eternity Battle Memo.4

EOE戦闘、その他の豆知識。書くこと無くなってきた…。

▲なるべく装甲撃破で敵を倒す。
ミッションの戦闘や赤マスヘキサで対戦することとになる敵は非常に強力。
カスタムパーツ用のパーツも所持していることがあり、多くは装甲を破壊することで手に入る。全体攻撃で本体を狙い撃ちするのもいいが、地上攻撃で装甲を各個壊すことも必要。

▲購入時の価格だけに囚われるな。
C12に入り、3本目のマシンガンが購入できるようになります。そのままでは装備しても活用できないので、武器を購入する際にはカスタムできる分の金(最低でも5万程度?)は確保しておきたいところ。

▲スクラッチ時々ダイレクト。
所持できる武器も増え、ハンドガンとマシンガンの二丁拳銃も可能になります。
同属性の銃でないと、二丁同時攻撃はできないものの、スクラッチとダイレクトダメージが切り替えられる二丁装備もなかなか便利ですね。ダイレクトダメージを与えたい時に重宝しますね。グレネード装備すれば解決するんですけどね。
インビンシブルアクション中に武器の持ち替えが出来れば、最高だけど、甘くないですね。


チャプターも13に突入。超スローペース?
ミッション系の敵のリーダーの攻撃力が予想以上に高くて困ってます。
一撃で2000のダメージを受ける。近接攻撃だけであれば、遠いところにアンカー打てばでいいが、遠距離から連続で攻撃を受けると大ピンチになります。ちゃっちゃと終わらせたい時はリーダーを優先して狙ってます。

戦闘中のコンボは999でカンストするみたい。
闘技場の記録も999止まりっぽいです。4桁くらいの設定あってもよかったんじゃ?

999hit ちょっとわかりにくいですが、左上方に999。

EOEのプレミアムテーマも配信されております。価格は240MSP.
気に入ったゲームのは購入するようにしてますが、確認してすぐ元に戻してしまいました。
やっぱり、大部分の背景が隠れるメニューの構成上、設定しておく必要性が見えてこない。
ダッシュボードまわりの改善があるのであれば、この辺もちょい手を加えて欲しい。

Eoe2 多少の世界観は再現されてる?

プレイ時間も55時間を超えちゃいました。のんびりしすぎですかね~。
クリアは70時間くらい掛かっちゃうんでしょうか?まぁぼちぼち進めます。
来週の土日くらいにはクリアしておきたいですね~。

2010.02.09

End of Eternity Battle Memo.3

EOE戦闘全般について、適当に気付いたことを書き殴る。そろそろ無くなってきた?

▲マシンガンのチャージは最大で。
マシンガンの攻撃は少しぐらいチャージ回数は多くても構わない。多いほうが理想。
スクラッチダメージが全体力を減らしていない場合は、ハンドガンで残りを0にするのは厳しい。またマシンガンからのスクラッチ→ダイレクトの流れが発生するのであまり理想ではない。さらに効果的にする為に、チャージ速度のカスタマイズは入念に行っておく。

が、別のススメを記載する。

▲相手の体力を見極める。
一度に複数の敵を倒したい場合は必要なテクニック。無駄なチャージ時間を無くし、インビジブルアクション中のターゲット切り替えを有効に利用する。
こっちが上級者への道だと思うが、あまり拘りすぎると、結果的には戦闘が長くなる場合があり、特に考えず、フルチャージでぶっ放して問題ないと思う。
明らかな雑魚敵には練習してもいいのかもしれないが…。

▲囲うだけが、レゾナンスアタックの極意じゃない。
敵から離れた場所でも三角形を作ることも必要。
レゾナンスアタックの基本は、チャージ速度を優先させるのでなるべく敵が近いように囲むよう3人を配置するが、あまりにサイズが大きい敵には不向きな戦法かと。ライン上に敵が移動してきて、よくぶつかるのを避けるため。レゾナンスカウントを溜めて、少し離れた位置で、高さが潰れた三角形を描くのをオススメする。(当たらなければ何ら問題ないんですが…。)


現在、C9のミッションイベントまでクリア。ボスは手こずった。2回ほどリトライしただろうか。倒し甲斐のある戦闘は面白くていいですね~。すんなり倒せる敵に無数の弾丸を浴びせるのもいいんですが、張り詰めた緊張感の中のバトルも良いもんです。

換金アイテムをゴッソリ売ると所持金にも余裕ができたので、新しい武器が欲しくなった。
ターゲットは店頭で販売されてる、10万と20万のハンドガン。

Sg226 Lp08

迷わず20万のLP-08を購入。チャージ速度はこちらの方が断然速い。
一丁買うと、店頭から消えちゃいました。今まで誰かに買われなかったのが不思議~。
流石に、まだ二丁拳銃を2人ができるほどカスタマイズパーツに余裕がないので、初期武器との入れ替えをした。元々の性能が良いのでチャージ速度も大幅Up.

ハンドガンを購入するのに迷ったのが、生脚。

Photo Photo_2

198,000ルビー也。全財産もってかれる。足元見てやがる…。見てるの間違いか(笑)。
銃はあきらめて、こちらを購入してテンションをあげて戦闘に挑むべきだったかな~(笑)。

ってか、闘技場面倒だ…。まだまだ先が遠い。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22