フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

カテゴリ「03. Food」の94件の記事 Feed

2012.03.03

チロル ビックチロル アソートチーズ

奇跡の3日連続(笑)。

Dsc_0313 315円 616kcal/1箱 ローソンにて。

ブルーチーズ味とゴーダチーズ味がそれぞれ9個ずつ入ってました。
ブルーチーズ味は言うまでもなく、クセのある香りと味。パセリも入って尚更。
ゴーダチーズはビス入りでなんとかしつこくなく食べれる味に。ただ一度に沢山食べれない。

好き嫌いがはっきりと分かれるチロルですね。
チーズそのものを食べてる感じを出したかったんでしょうか。

アソートという割に2種類とはちょっとさみしい、もの足りない。最低でも3種類は欲しいものです。

2012.03.02

チロル 生チョコ キャラメル&いちご

2連発。早速、発見~。
冬だけお目にかかれる生チョコチロル。高級品。

Dsc_0311 生キャラメルブームって何年前だっけ?ふと思い出した。

生チョコいちご 63kcal 37円 / 生チョコキャラメル 57kcal 37円

どちらも生クリームを使用しているので、とろとろ食感。ゆえに賞味期限が短くなってます。
約20日間程度。私が購入したもので、3.22でした。保存温度も低めの設定。

某牧場の生キャラメルも過去に食しましたけど、こっちも申し分ないですね。
個人的にキャラメルは硬いモノと思い込んでるので、ヌガーくらいがちょうどいい。

生いちごは上品なんだけど、昨日食べたストロベリーの方が庶民の私には合ってるかも。
それほど入っている原材料は変わり映えしてないんだけど(笑)。

総評としては悪くないですが、リピート商品ではないですね~。
チロルチョコ㈱の販売戦略としてホワイトデー用に出してきたんでしょうね。渡した時に賞味期限あと8日、なんて怒られそうだけど(笑)。職場で配給されたもののお返しの1つとして考えてみても良いんじゃないでしょうか?安くつきまっせ~。

2012.03.01

チロル ストロベリー

数十分前まで閏日でした。100年はうるう年じゃなくて、400年はうるう年にするってよく考えたもんです。地球の自転の速度低下で、1秒追加しちゃうとか、スケールが小さいようで、大きい。

私個人がいろいろ考えても仕方ないんで、ここらで切り上げ。

見つけたので買ってきた。

Dsc_0305_2 61kcal 20円 セブンイレブン

いつも言ってることですけど、いちごとチョコの組み合わせはテッパン。
余分なグミやゼリーが無くて、いちごチョコを十分に楽しめる味。ただ、そろそろいちご以外の意外な組み合わせを堪能したいでも無い。バナナとかって人気ないんだろうか?

ちょっとチロルのHP覗いたら、また新作デビューしてるみたい。新作ラッシュか?
生チョコ…。販売店はローソンとのこと。ローソンは会社帰りに寄りやすいんで、チェックしてみようと思います!

チロル2個とか買ってる姿ってどう思われてるんだろう(笑)。

まぁ、この2個だけ買ってるわけじゃないけど…。

2012.02.18

チロル 窯だしとろけるプリン

ついに見つけたー。Cherie Dolceブランドのチロル。
2店回ってみつけた。1店目のサークルKは商品棚がガラガラですごく淋しい思いがしましたね。コンビニに商品が無い光景は活気が伝わってこなくて、すぐ店を出ましたね。震災を思い出してしまいましたね…。閉店間際だったんでしょうか。

Dsc_0283 61kcal. 35円。サークルKサンクスにて。

このチロルは生クリームを使用しているので、賞味期限が短いのが特徴。
私が購入したものは、3月1日までと2週間程度しかありませんでした。

味は上品。とろけるという表現はあながち間違ってないように思います。元となったプリンの味がわからないので、判断しようがありませんが、30円越えのチロルとしては及第点。特段おいしいというわけではありませんでしたが、一高級チロルとして、私は認めても良いですね~。

Dsc_0284 関連商品買ってみた。プリン買うべきでした(笑)。

http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/ (サークルKサンクス)

2012.02.12

チロル シュークリーム&エスプレッソ

Dsc_0267 32円。ローソンにて。

シュークリーム 53kcal. エスプレッソ61kcal

エスプレッソは珈琲風味が豊かなんでコーヒー嫌いには受け付けない代物ですね。
ちょっと濃すぎるように感じたので、コーヒーがあまり好きではない私には合わなかったですね。

シュークリームは予想の出来る味・組み合わせでした。
サクサクビスケットとチョコの組み合わせは鉄板ですね。無難と言えば無難な組み合わせ。これで32円はどうだろう…?
(前にも同じような味あった気が?)

開発するのは大変だろうけど、今後も頑張っていただきたい。

2012.01.15

チロル キャラメル&ピーナッツ(チョコボール風)+ブラックサンダー

また、チロル記事。

Dsc_0175 森永XチロルXユーラクのコラボ商品。(1つの商品に2社まで)

チョコボールなんて買うの何年ぶりだろ?中学くらいまでにカンヅメは5つ程度持ってるくらい食べてた記憶はある。金のくちばしの当たりは今まで経験なし。

チロルのピーナッツとキャラメルはチョコボールの再現はどんぴしゃだったかと思いますが、やはりあの味はチョコボールサイズで発揮されるもの。30円チロルで活躍するものでもない。

ブラックサンダーとのコラボは何も言えね。ブラックサンダー自体知らんし(笑)。レビュワーとして失格。ただ、巷で話題になってる、やらせレビューは行わない。思ったままを述べる、述べてないけど…。

チョコボールのチロル(コーヒーヌガー)は変な感じでしたね。丸まったチロルを食べてる感覚でした。私としてはありですね。キャラメルとは違った切り口で悪くは無かったですね。

他社とコラボって商品開発の中では、禁じ手ではないんだろうか?安易なアイデアで乱発してもね~。自社の中からより良いモノを作り出してほしいところ、メーカーには。

2012.01.10

チロル いちご大福&いちごがいっぱい2012

Dsc_0176 60kcal 20円。セブンイレブンにて。

正直、今回の大福は失敗かと。(あくまで、私の個人的意見です。)
あんは小豆の風味が強すぎて、バランスが悪いように感じましたね。人工あんというかなんとうか…。あと、チロルのグミ・ゼリー系は、私の好みじゃない(!)ので、好きになれない味でした(笑)。元々チョコとあんこって相性良かったっけ?
あと10円アップして完全版いちご大福を発売してもらいたいものです。

Dsc_0174 2012年版か不明ですが…。
年末年始のお馴染みのアソートパック。ビスケット入りのいちごタルトが美味でした。

最近、コンビニに寄ることがめっきり減って、旬じゃない頃に取り上げてるかも…。

2012年、しっかりレビューを続けていきたい。
ただ、正月のぐうたらで体の怠け具合が大変(笑)。ユアシェイプ再開せねば…。

2011.12.06

チロル RODY Kids

超久々、チロリスト活動。

イラストはお馴染みのあの方(名前は知らん。)っぽいもの。
ブランド展開しているみたいですね~。何となく馬はみたことあるかも。

http://rodystore.jp/html/page9.html

Dsc_0157 61kcal 32円 ダブルアーモンド味

ダブルアーモンド味ということで、水飴でコーティングされたローストアーモンドが2個入っています。外側はノーマルのチョコチロルでした。
一個61kcalとチロルの中でもハイカロリー。ぺろりと3つ食べたけど、今晩は少しカロリーを摂取しすぎたかもしれません。同じくコンビニで買ったチーズケーキ風菓子が美味くて、3つも食べてしまった。(これはリピートしそうなくらいでした。また今度紹介予定。)

夕食もガッツリ食べたのに。ストレス溜まってるんだろうか(笑)。

新生活始めて、コンビニに行くことがめっきり減りましたね~。単価が高いんで毎日の買い物ってわけにはいかないですね。惣菜無いし、ハーフプライス商品無いし(笑)。

ただ、チロルはあるんですよね~。たまには情報集めてコンビニ向かわないとダメですね。

2011.08.06

えびバサミ

夏真っ盛り、外でマリンレジャーやBBQもいいですが、クーラーの効いた部屋でゲームも捨てがたい。ゲームのお供と言えば、お菓子とドリンク。

ということで、一部のお菓子を快適に食べることのできるグッズ発見。

セブンイレブンでのキャンペーンで手に入れたえびばさみ。
カルビーの対象商品2個購入で、オマケとしてくれる販促活動。同様のキャンペーンで頂いたクリアファイルが2,3枚有。
ピンセットの形をしており、先っちょはギザギザ状。しっかりホールドしそうな形状。

Photo ポテトチップスなんて買ったの何年ぶりだろうか。

これが結構便利。
所詮オマケ程度に考えていましたが、思った以上にホールドしてくれるので、1本ないし2本程度であれば問題なく、掴めます。また袋の奥の方に手を突っ込むこともなくなりますので、手の甲がべとべとになることもありません。(袋を横にして置いた時)
手も汚れることがありませんから、ゲーム中に、手を拭く必要もありません。ティッシュの無駄使い(エコ)にも繋がります(笑)。
また、手元に近い方には、クリップが付いているので、食べかけの袋の端を折って、止めることも可能です。簡易なものなので、湿気防止用のグッズがある場合はそちらを使った方が良いでしょうけど…。

Photo_2 手を汚さず済みますが、使用後はしっかり洗いましょう。

まぁ、アイデア商品ではあるけど、袋を持って一度に大量に頬張る方にはおすすめできないですね。ちびちびと食べる人向けですね~。

2011.06.03

グラス欲しさのハンバーガー

普段なら滅多に寄らないマクドナルドも今回ばかりは明確な理由を持って。

Photo メインは左端。

http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20110510.html

5月20日より開始されてる「Coke glassキャンペーン(全6色)」のコークグラス目的。
LLセット(バーガー+ドリンクL+ポテトL)を頼めば、1個グラスを貰えるというもので、過去にも似たようなキャンペーンは実施していたものの、今回はグラスの形を一新し、コーラ缶型へ。
この辺りに魅力を感じ、週末の夕食として買いに走った。

前期のグラスの色は変に着色されているものが多かったので、クリア狙いで後期日程をチョイス。上記SSを見てもわかるように、狙い通りのクリア。自分の運が恐ろしい(笑)。

缶の形をしているので、グラスの容量は約355ml. ほぼ缶と同容量。
缶に似せているため、飲み口は内側へ折れ込んでいる。洗うときが多少面倒なのかもしれない。デザインと機能は相反するのは仕方ないと思ってる。

正直なところ、もったいなくて使えない。
機能的に劣っているので使わないっていうオチが待ってそうで…。

バーガー自体はレビューはしませんが、ポテトLは正直いらない。カリカリポテトならまだしも、たまに入っているフニャフニャなものは許せん。それに当る率が高い、高い。買ったからには一応全部食べたけど(笑)。
包装紙についてるQRコードの成分表示を見て驚き、ポテトLが571kcal. バーガーと合わせると1000kcalを超える。今日の夜食は抜きだな~。

追記
グラスの色がクリアではなく、ライトブルーであったと判明。壮大に間違えました。
横からみれば大分透明感あったんだけどな~。クリアはまったく色が無いようです。
オークション等の他の写真で確認しました。っていうか箱蓋がすでに青い。気づけよ私(笑)。
失礼いたしました。私の運はやはり普通のようでした。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22