フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

カテゴリ「0B. Burnout Contents」の41件の記事 Feed

2012.05.20

Future's - LOW RIDER -

Burnout Revenge の1台の車両にスポットを当てて紹介するコーナー。
Future's. 第6弾の今回はLOW RIDER.

CAR NAME : LOW RIDER
BOOST SPEED : 336KPH
CRASHBREAKER FORCE : 10
CAR WEIGHT : MEDIUM
※詳細は左サイドバーの GARAGE Revenge からどうぞ。

120520092334
このド迫力。HOT RODに対抗するカースタイルとして生み出されたらしい。アメリカン乗り物。

120519130420
重量級ではあるが、これくらいの段差なら、カスタムサスで着地の衝撃もゼロ?

120519130313
Low Riderを踏み台にすれば、通常の2倍のジャンプ力が得られるか(笑)。

Low_rider_8
SP車では珍しく車体カラーが8種類から選択可能。ショッキングピンクに乗る勇気はあるか!

オフラインレースやロードレイジなら十分楽しめる車。加速の悪さやドリフトの切れなんかはお世辞でも良いと言えないレベル。一個下のクラスの車を選択した方がまだマシ(笑)。

やっつけで続きをやってみたけど、blog.に掲載するほどでもないな。
何かいいアイデア無いかな~。


Future's 過去一覧。

第1弾 ALIENWARE

第2弾 Spike TV

第3弾 Plantronics

第4弾 XBOX360

第5弾 NIXON SPECIAL

BOR GARAGE http://legna.blog.eonet.jp/xfield/garage-revenge.html

2012.04.14

BOR SLASH LINE. 公開

さようなら、オン対戦。本日の昼頃には繋がらなくなった模様。

これまで非常に長い間楽しんできたXbox360版BurnoutRevengeのXboxLiveを通じたオンライン対戦がEAサーバー停止によりプレイ出来なくなった。ついにこの瞬間が…。

私の居場所を返して~(笑)!

ということで、一時期 blog.パーツとして公開してた、BOR SLを公開。
SLとはRevengeのレースオンライン対戦時に自車両や相手の車両にズームアップして一言メッセージが映し出されるアレ。(命名は適当。)Paradiseでも同じような演出してたけど、全員分用意されてて、間延びして好きじゃなかった。2人くらいじゃないと。

英語版もちょろっと作ってたんですが、手間になったんで、途中放棄(笑)。

以下一覧です。(あえて色分けしてません。)

個人的お気に入りは <コンクリートにキスといこうか>

続きを読む »

2011.02.14

Future's - NIXON SPECIAL -

BurnoutRevenge の1台の車両にスポットを当てて紹介するコーナー。
Future's. 第5弾の今回はNIXON SPECIAL.

CAR NAME : NIXON SPECIAL
BOOST SPEED : 336KPH
CRASHBREAKER FORCE : 10
CAR WEIGHT : SUPER LIGHT
※詳細は左サイドバーの GARAGE Revenge からどうぞ。

Nixon_logitech_2
ドライバー乗車。フォーミュラカーのLOGITECH WORLD RACERが迫る。

Nixon2
ドリフト要らずのグリップ性能。全車両トップクラス。白煙をあげるのは珍しい姿。

Ea
NIXON SPECIALだけが装着を許された、唯一のEAタイヤ(厳密にはホイール部分)。

過去記事を確認してて、こんなこともやってたな、と思い出して急遽作成。
次回掲載は未定。計画立ててやるべきかなぁ。GARAGEでやりつくしてるから二番煎じっぽいんだよなぁ。何か良いコンテンツを考えねば…。


Future's 過去一覧。

第1弾 ALIENWARE

第2弾 Spike TV

第3弾 Plantronics

第4弾 XBOX360

BOR GARAGE http://legna.blog.eonet.jp/xfield/garage-revenge.html

2011.01.27

Dock Fight !

火曜日はEAサーバーもメンテナンス中だったので、クラッシュで色々試してみた。
(久しぶりの新規さんも来られたので、復讐の炎、再燃中。)

※あくまで、私の推察ばかり。専門じゃないので。
へぇ~、くらいに思っていただければ…。間違いのご指摘、どんどんどうぞ。

リベンジのクラッシュは基本的に何もしなければ、同じ結果となる。
(ただ、リトライ時では、若干の差(ラグ)が出て、結果が違う場合がある。)
車両によって、スタート時の向きが少し違う。他の車両に比べて、左に向かう車両があった。加速性能の違いによるブレか?
残り5秒時にカメラワークを動かすと明らかに、カウントが早まる。
車高が高い車の後に、低い車を選択しても、高いままの視点で走れる場合がある。
クラッシュブレイカーは遠くの車両まで到達できる可能性はあるが、爆風によって追突していた車両が追突しなくなり、ブラスト(爆発)する可能性が低くなる。
本体被害額が一番デカイのは、クラッシュモード専用車両のUTILITY C150 SUPERとSUV C160 SUPERと4X4 C180 SUPERの$6500. レース車両は一律、$4000.
クラッシュジャンクションで1台もクラッシュさせずに終わると、アンラッキー。
エリア外に出てもアンラッキー。
制限時間残り5秒の時のクラッシュブレイカーのスタンバイ状態ではカウントが止まる。クラッシュブレイカー後は+2.99秒まで増加されることがある。
クラッシュダメージ合計は約20億近くで被害額に-(マイナス)が付く。更にクラッシュを続けていると、0に戻る。
スタート後でもブレーキを押し続けることで、停車することも可能。
スタート前に方向キーを押し続けることで僅かずつではあるが、その場で方向転換が可能。スタート時にリセットされるが…。
クラッシュ専用コースが用意されていないのはSunshineKeysとWhite MountainとEasternBay.
稀に、スタートもしていないのに勝手にクラッシュしだす。

〇クラッシュダメージ計算式

(自車両ダメージ額 + トラフィック車両ダメージ額(オブジェクト)) × マルチブラスト

単純は単純だが、プレイ後の結果の内容だけでは、スコア合計を導き出せない。
マルチブラストは車両が爆発、炎上すればカウントされると推察できる。
が、問題はコレ ⇒ ビックリグ等の牽引しているタンカーやコンテナは一覧に計上されない。
そりゃ、どんだけ計算してもスコア合計とイコールにならないわけだ…。

たとえば、 タンカー $50,000、コンテナ $10,000 など。
(BOR Prima Offcial Game Guideに詳しく掲載されてます。Xbox版だけど。)


以下はレース車両(スペシャルカー、DLC含む)のDock Fightで無操作時のクラッシュ被害額。(掲載に関して、特に意味は無し。)記載内容は車両名、被害額、車両破壊数、マルチブラスト。ブレイカーの発動も無し。PS2版では誤差が出る可能性大。

NIXON SPECIAL 8693750 43/25
LOGITECH WORLD RACER 11232375 43/33
REVENGE RACER 997650 43/27
BLACK ELITE RACER 11031000 46/28
CRITERION RACER GT 9963750 39/30
EA RACER GT 10643850 41/31
CUSTOM CLASSIC 9629200 41/28
HOT ROD 10051400 42/29
EURO CLASSIC LM 8706000 44/24
LOW RIDER 9678200 43/28
ETNIES RACER 8967375 39/27
ALIENWARE 8665150 40/26
Spike TV 9136250 45/25
Plantronics 11873650 43/34
XBOX 360 9055125 40/27
Dolby 8303400 42/24

クラッシュスキル一覧 (これまた勝手に命名)
バーンアウト3にもあった、ルーフボコボコってやつ。Revengeになって少し落ち着いた印象。
すべて自車の状態を示すステータス。まだまだあるかも…。

バーストフレイム、爆発、ルーフ破壊、壁にクラッシュ、ウイングミラークラッシュ、 
スライド、サイドパネルスライド、ノーズグラインド、バレルロール、
ソフトランディング、ビックエア、ノーズダイブ、カートホイール、
フロントフリップ、バックフリップ、エキゾーストスタンド、ベイロードスピル、 etc...

まぁ、私が纏められるのはこんなところか。(どこまで拾うかにも寄るけど…。)

Photo クラッシュダメージ $- 表記。ABNORMALに追加しとこうか…。

2010.09.29

Burnout Revenge Load Tips

総合計237項目にも及ぶバーンアウトリベンジ(Xbox360版)のロード画面に表示されるTips.
誰もやらない、やる必要の無い、やる意味のない、必要とされていないことをやってみた。
本家で間違えてる誤字はそのままで載せたつもり。いくつか発見できた。順番はどれからがスタートがわからないので、コース紹介を一番初めにしています。基本的にはジャンルごとに順に紹介されていますが、一部Tipsで遡ったりしています。

ただ転記するだけじゃつまらないので、これから私なりの意見をちょこちょこ書くつもり…。皆さんからも何かあればぜひ(笑)。

オンラインレースをしてる最中で、ん? と思ったことのあるTipsが幾つか今回で明確にできた。これを本気で読み取る人にとってはたまったもんじゃないですね~。
(長いロード時間のときはじっくりも確認できていた。データ取り込み後のレース終了後の場合は極端に短く油断してるとすぐに切り替わってるこもしばしば、って思うのは私だけか。)
このTipsは一旦ゲームを終了した後、再び再開させると幾つか戻って表示されるのが特徴。

Tips上部の画像はエリアごとで8種類くらいでしょうか。明確に数えてないので不明。
あと、教えてくれてることはあながち間違っていない。初心者にはありがたいTipsが多い。
Eternal Cityのユニークダウンのポイントが紹介されてないのが謎。

作成時間:ビデオ録画55分、転記作業2時間45分程度。

Burnout Revenge Load Tips

続きを読む »

2009.06.21

BurnoutParadise DLC List (2009.6.20)

DLC名称 MSP 必須度  コメント 
Party Pack 800 パーティモードが欲しければ…。究極箱に含まれる。
P12 88 Special 320   ホバー搭載カー。通称デロリアン。これだけ高価。
Cavalry Bootlegger 160   クラクションが独特。
Manhattan Spirit 160    
GT Nighthawk 160   ナイトライダー風カー。
Legendary Cars Collection 640 ●●● パックモノ一択(160MSPお得)。
Time Savers Pack 400 全車 75台アンロックキー。
Toy Cavalry 160   一個だけ、などと買うと損するのがオチ。
Toy Manhattan 160  
Toy P12 160  
Toy WTR 160  
Toy Takedown 4x4 160  
Toy Citizen 160  
Toy GT Concept 160  
Toy Inferno Van 160  
Toy Firehawk GP 240   唯一のトイバイク。可愛さは半端無い!!
Toy Car Collection 1 480   2つ買ってもトイバイクは入っていない。
Toy Car Collection 2 480  
Toy Collection 1000 ●●● バラで買うより、580MSPお得。
Extreme Hot Rod 400   片方だけ、なんて女々しい買い方をするな!
Hawker Mech 400  
Boost Specials Collection 640 ●●● 誤配信されてた時は400MSP. 最高にお得でした。 
Cops and Robbers 800 キャプチャーザフラッグ風ゲームモード。全台のコップカーは魅力的。
Big Surf Island 1000 ●●● BigSurfIsland収録。アンロックする必要があるが、全9台の新車有。
V1.9(OFG+Bike+α) Free ●●● 上記のDLC群はアンロックキーとなるので、このコンテンツが必須。

オンラインカー、バイクはこのDLCで楽しめるようになっている

※OFG ・・・ オンラインフリーバーンゲーム。Bogartで追加されたもの。

こうして見るとコンテンツが結構配信されるように見えますね~。

必須度が3つのものを買うと、全部で3,280MSP.
実績関連の為にTSPを除くDLCを購入すると、4,880MSP.(PPもMSP購入する場合。)

こうしてみると結構お金が掛かってることに気づかされました。まぁ私は Burnout なんで費用なんて惜しみませんけどね。

誰の策略か知りませんが、皆さ~ん、賢い買い方を心掛けて下さい。
マーケットプレイスが煩雑に見えるので、配信する方も少しは考えていただきたいのが実情ですね。
余りに項目が多くてBurnoutに関してあまりコアじゃないフレンドはどれを購入していいか迷う・わからないみたいですので…。

2009/6/11の島配信で一応、公式で発表されいるDLCが全て配信されました。
V2.0 と 謎のDLC ? は果たしてあるのでしょうか?そろそろ姿を表してもいいんじゃないでしょうか?ナカムラさん(笑)?

2009.05.14

Future's - XBOX360 -

BORの1台の車にスポットを当てて紹介するコーナー。
Future's. 第4弾の今回はXBOX360.

CAR NAME : XBOX360
BOOST SPEED : 336KPH
CRASHBREAKER FORCE : 10
CAR WEIGHT : SUPER LIGHT
※詳細は右サイドバーの GARAGE Revenge からどうぞ。

X360_1
白いボディは日の光がたくさん降り注ぐSUNSHINE KEYS が良く似合う。

X360_2
メインカラーはライトグリーン。車体のサイドにはXbox360のロゴマークもプリントされている。

X360_3
特別車種で街を疾走。遠くに見える街並みは配信予定のBigSurf Island(Paradise)に似ている?

写真だけじゃ味気無いですかね~。まぁいいか。次回は未定。

2008.12.27

Revenge - Slide Boost

スライドブースト(ドリフトジャンプ)関連のまとめ。と言っても、引用ばかり。て抜きすぎか…。
Burnout コミュニティサイトにユーザーが掲載している情報をPick Up.
これ(英語)が分かれば苦労しないんですけどねぇ。役立つ人は2人いるかどうかだな(笑)。

・The Art of Drift Jumping - Writer : IVORBIGUN7(SB発見の先駆者的存在?)
http://www.burnoutaholics.com/?q=node/186

・Drift jumping guide - Writer : FrozenVapor(BORの神)
http://burnoutaholics.com/?q=node/330

・Guide to Maintaining Speed - Writer : Nero Angelo(BOR 超トッププレイヤー)
http://www.burnoutaholics.com/?q=node/1039
http://www.burnoutaholics.com/?q=node/1358

・バーンアウトリベンジ攻略 - 筆者:UnderHale(BOR OB)
http://tinkroom1390f.blog37.fc2.com/blog-entry-249.html

日本でのまとめ記事となるとやはり UnderHale 氏のところが一番でしょうね。私も負けれてられん!!
--------
なんて言っても、今頃まとめなんて厳しいなぁ。

2008.04.30

Future's - PLANTRONICS -

BORの1台の車にスポットを当てて紹介するコーナー。
Future's. 第3弾の今回はPLANTRONICS.

CAR NAME : PLANTRONICS
BOOST SPEED : 336KPH
CRASHBREAKER FORCE : 10
CAR WEIGHT : SUPER LIGHT
※詳細は←のSPECIAL CAR'S GARAGEからどうぞ。

Rq1bijly
車体の横にはPLANTRONICSの文字が・・・。
私はSkype用のヘッドセットでお世話になっています。Bluetoothが使いやすい!!


Mr7bssez
REVENGEのDLC車のブーストは緑色。特別カラーでレアっぽさを表現?!


Uco68es9
背後には赤い悪魔 REVENGE RACERが・・・。
同車種とは思えないほどの性能差で押し迫ってくる!!

次は何にしようか・・・。

2008.04.15

ABNORMAL BURNOUT LIST

バーンアウトにはバグが付き物。これまで紹介してきたバグ・面白出来事を一覧に。
いつでも見れるように左のカラムにリンクを貼り付けておきます。

ABNORMAL BURNOUT LIST

オンライン対戦時のバンパーが異形に!

WhiteMountainにLongコース?

硬さはダイアモンド以上?コンクリートカー!!

渋滞速報 EternalCityにて

クラッシューモード スタート前からクラッシュ!!

看板に激突!!そんな近くで見なくても・・・。

クラッシュブレイカーいつでも発動OK?

すでにゴールド獲ってます・・・。

泣かされたひとは多い?リプレイバグ。

テイクダウンされたのは誰?

実録 バーンアウトフリーズの瞬間

怪奇?車が空中に浮く!?空中スタート方法〜結果動画

プレイ時間までもがアブノーマル!?1000時間到達。

体感!?-21474KPHの速度!!

投稿日:2008年4月15日
最終編集日:2009年5月6日

こんなにも色んなことが起こるバーンアウトにまだまだ目が離せませんね。

※これからも体感していくバグ・面白出来事があればこちらにも追加していきます。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22