フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

« Trials HD EVOLUTION 追加DLC配信中 | メイン | バトルオペレーション 冬 »

2012.10.29

Xbox360 本体故障、交換申込み(追記)

本体故障しちゃいました…。(久しぶりの記事がこんなことで良いのか?)

S型でははじめて。6月に買ったばかりで、それほど起動してないんだけども?
ただ、ちょっと心当たりは無いわけでも無い(笑)。埃よけ…、ゴホッ、ゴホッ…。

http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/repair/repair-process

と言うわけで、本体の修理申し込みをXbox.comで探してみた。
サポートページを確認すると、すぐ見つかりました。故障前提か(笑)?

●故障した Xbox 製品の交換を受ける方法

手順1、本体登録

Xbox360本体をWindows Live IDに紐づけすることで、簡単に保証期間であるかどうかや交換の申し込みが可能です。Xbox Liveに繋いでる方なんかは、Xbox.comから登録しておきましょう。本体以外にKinectも製品登録可能です。もちろん、修理交換も可能。

手順2、交換の申し込み

電話とWebとで、有償の場合の料金が異なるようです。Webだと8100円ですが、電話申し込みだと9800円もします。スマートに済ませるにはWeb申し込みがお勧めです。
Webでの申し込みは、本体の症状をいくつかの中から選択し、詳細な状態を記載するだけ。
有償・無償は登録情報から自動で判断されます。
私の場合は買ったばかりでしたので、無償交換の対象でした。

手順3、製品を発送する

アクセサリー類(HDDも)をすべて外して、購入時の化粧箱へ。箱をわざわざ用意するのは手間ですからね。後は配送業者を待つだけ。自分で発送するかは、交換申し込みの際に選択できます。

発送さえ完了すれば、10日以内には返送されてくるようです。
以前に2度ほどサービスセンターに発送したことがありますが、4日くらいで帰ってきた覚えがありますね。ただ、商品を発送出来そうなのが、土曜か日曜しか無い。まぁ今はそれほど燃えてXbox360もプレイしていないので、十分に待てる。MWの発売日までには完了するだろうし、焦ることは無い。

HDD取り外して、どこに置いておこう…。

Dsc_0442 はじめて見た…。

追記

商品の発送には登録完了後に送られてくるメールから集荷依頼をしないと駄目だったみたいです。メール届いてたかかもしれないが、細部まで読んでなかったかも。メールは速攻消す派なんで、確認しようにも…。仕方ないので、一旦取り消して再度申込みしました。

こういうときに限ってRevengeしたくなるんだよな~。ただ、海外フレはMWばかりでまともにLive対戦できないだろうけど(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349213/30151061

Xbox360 本体故障、交換申込み(追記)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22