フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月の1件の記事

2012.07.08

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/index2.php

Xbox360、BurnoutRevengeをそっちのけで、プレイしたのは初めてかも(笑)。
寝る前なんかにも、Ustreamなんかの配信サイトで、他プレイヤーの動きをチェックしたり…。

メーカーの策略にはまって、すでに3000円近く課金。100戦以上プレイしました。
土日に集中してプレイするパターンだと、備蓄が必須。これは上手いことやられた。
キャンペーンが終わる前にさらに課金しとくべきかと迷うほどにただただ、ハマり中。

周りのプレイヤーレベルからすると課金してる人は結構いますね。少尉なんてすでに階級に到達してる人も。課金システム順調なんだろうか?

FPSでおなじみの旗取りゲームは私にとっては新鮮。
基本的にHaloやCoDなんてプレイしない性質なんで、ガチンコで対戦する感覚は楽しいです。負けた時の悔しさなんかも勝った時の喜びを味合うために、何度も挑戦してしまいます。チームが勝つのが一番いいですけど、やはり自分の思う通りの動きが出来たかが成長に繋がりそうです。

このゲームの原動力はなんといっても目的のモビルスーツに乗りたいが為。設計図を集めるのは最近のソーシャルゲームをやっているかのよう。

ガンダムってだけで始めてみましたが、それなりに満足。オンラインゲームなんで、これからのアップデート等が非常に楽しみです。ほどほどに課金しながら戦場で陰ながらサポートできるパイロットになりたいですね。

新品ソフト1本分くらいなら無問題だと考えてますが、それ以上に突っ込んじゃいそうです…。

基本無料のPS3専用オンラインゲーム。騙されちゃだめだ(笑)。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22