フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

« Xbox360本体買い替えキャンペーン 再入荷 | メイン | Steins;Gate 六分儀のイディオム前・後編 »

2012.06.23

Xbox360 本体買替え2012

MSストアで購入していた15,000円引きの本体+Kinectが本日届いた。3代目。
製造日を見ると、2011年12月。在庫ですね(笑)。

先行プレビュー時と今回のKinect本体を比べてみたんですが、まったく同じですね。Kinectについては改良(マイナーチェンジも含めて)は特にされていないんでしょうか。

Dsc_0381

新型、Xbox360Sになって消費電力は175Wから120Wまで下がったみたい。この夏の節電には強い味方(笑)。

ただ、逆行して発熱量が凄い(笑)。本体のサイドに排気口がついてますが、以前の本体と比べてみても、熱さが半端ない。ACアダプタも割と熱くなってる。小型化の弊害じゃないの?本当に大丈夫なんだろうか。

熱風のおかげで四方(上下左右)を囲った空間に置いてると天板がかなり熱くなってます。設置場所を変えないとまずそう…。横置き時に、上向きに排熱は効率が良いんでしょうけど、ホコリが気になりますね。起動しない時には、なんか被せておくのがよいだろうか。

Dsc_0382  Dsc_0383
Xbox360で一躍注目を浴びたACアダプター。新型でさらに小型化。と言ってもまだまだ結構な存在感があります。本体自体の大きさはそれほど変わってない。
また本体の高さは確かに小さくなってますが、奥行きが少し伸びててスリムになったとは言い難い。色味はちょっと質の悪い黒と感じましたね、私の場合。テカテカ本体じゃなくて一安心してますが、Xbox360じゃない気がしてならない。慣れるものだろうか。

トレイ開閉スイッチや電源スイッチが物理的に押すボタンじゃなくなってるのはちょっと新鮮。
開閉の音がちょっとうるさい気もしますけど(笑)。

Dsc_0384
久方ぶりに使用したデータ転送ケーブル。
昔、無料だった古いタイプでも問題なく使用可。ただ、旧型のHDDしか装着できないかと。

リベンジサーバーが復活後は毎晩のようにオンライン対戦を楽しんでいるので、これからよろしくお願いしますよ、新型Xbox360さん!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349213/29273023

Xbox360 本体買替え2012を参照しているブログ:

コメント

あら羨ましい。
熱量アップ→エアコンの設定温度下げる→結果変わらず?

>虎鉄さん
セール品狙ってました?
HDD容量も増えて、静かで快適です。1点を除いてはw
いや~、夏場が怖い。節電にならないかもしれませんね~。

ちょと欲しかったけど金欠&今の本体まだ使えるのに買い換えるのは贅沢!と自分に言い聞かせて見送りました。
とかいって近いうちに壊れて損するパターンになりそうで怖いデス。

>虎鉄さん
HDDの逼迫や故障がないと本体なんて普通買いませんよねw

普段からUSBメモリやクラウドなどで、セーブデータのバックアップで保険は掛けといたほうがいいかもしれませんね。
Liveに記録されたハイスコア関連だけなら問題ないでしょうけど。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22