フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

« GWはTrials Evo 祭り ? | メイン | Inferno 三度。 »

2012.05.01

Reburn.

蘇った、いや再燃したというべきだろうか…。

Photo オンライン系実績の取得日付が2012/5/1

実家帰省を予定していた本日。
時間いっぱいまで、現在のお気に入りタイトルのTrials EvoでもやろうかとXbox360を起動。

何気にフレンドステータスを確認してると、バーンアウトリベンジ 現在1位だ!の表示。
いまだにリベンジとは熱心だな~と思っていましたが、下段にはレース:3/3 の表示が…。
確実にオンライン対戦をしていた。
(コース名が表示されてると、シングルキャリアを進めてる証拠に。)

日本時間の4月14日の昼頃にはシャットダウンされたはず…。
サーバーに繋がらなかったのは確認済み。何故だ…?

海外Revengerに聞いてみた。
1人目は知らないようで、2人目からは重要な証言を得た。
Alex Ward が私たちの願いを受け入れてくれたとのこと。
Save Revenge というFacebookグループが立ち上がってたみたい。そのユーザー同士の場でのやりとりにディレクターが動いたに違いないという認識を持っているみたいでした。
(オンライン嘆願書みたいなものになったんだろうと推測。)

もっと詳しく、いつ頃からはじまったとか、いつまで続くとかを根ほり葉ほり聞いてみたかったが、Facebook見ろよとか言われたくなかったんで、深くは聞かないことにした(笑)。アカウント無いし…。(アカウントなしでも確認できる範囲では確かにグループっぽいのは作成されているようでした。どれほどの人数が参加してたかは不明ですけど、アカウント持ってる方は確認してみては?)

何はともあれ、またバーンアウトリベンジのオンライン対戦が楽しめるようになってこの上な喜び。(有終の美になってないのは別の観点からすると残念な気もしますが…。)

まだ、この事実を知ってるのは熱心なプレイヤーばかりっぽいです。私がそうであったようにフレがプレイしてたから、オンラインになったような感じですね。ランクも高めのレースを楽しむ方が多いように思えました。GW後も残っているようであれば、またプレイを再開したいですね~。

復活って今までこんなことあったのかな?それほど愛されてるゲームってことかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349213/29019877

Reburn.を参照しているブログ:

コメント

よかったですね。

>siameseさん
はい!生きてく活力を失わずに済みましたw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22