フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

カテゴリ「0B. PS3」の10件の記事 Feed

2012.11.07

バトルオペレーション 冬

夏に配信された機動戦士ガンダムバトルぺレーション。

全トロフィー獲得を目指して大佐になるべく、支給を消費しつつプレイしてきましたがもう限界。
以前にくらべて備蓄(出撃エネルギー)に課金してます。土日で結構使った(笑)。

無事少佐になることができましたが、まだ20Lvも上げないと大佐になれない。

必要経験値もこれまで獲得してきた分の3分の2以上獲得しないと大佐になれない。オンラインゲームだからって狙い過ぎ。といいつつ課金しちゃってますけど。(笑)

EXVSをするために買ったPS3だけど、何か使い方を間違えてるような。

まぁ、Xbox360さえ直れば、バトオペともおさらばすることになるだろうけど…。
課金してきた額を考えるとおいそれと引退できるものでも無い。術中にはまってる(笑)

2012.09.17

バトオペ その後 2

中尉になれた。その時の設計図の報酬はブロンズ5枚(笑)。

1万5千以上突っ込んで(笑)。ほぼ備蓄だけに課金中は変わらず…。

キャンペーン価格が標準でいいと思います。もっと安くてもいいと思います。

ガンダム、ゲルググはいまだ作れず。MS開発数は95機と100機目前。ただ、やみくもに作ったせいもあって、主兵装がまだまだ開発途中。

こんな金の掛かるゲームだったとは…。手を出すんじゃなかったと思ってももう遅い。ガンダムに乗りたいと思っていたが、あと1枚というところで熱も冷めそう。

ゲームルールも1種しかないのが、残念。もっとなんかあるでしょうに。

朝も出撃しないと、来年までやってそうだな…。

リベンジにそろそろ戻る頃か。サーバー止まって無いよな?

2012.08.17

バトルオペレーション その後。

一か月ぶりの投稿。何やってたんだろうか…。

うーん、見事に備蓄エネルギーに課金中(笑)。土日に遊ぶには必要なんです!
キャンペーン終われば、買わなくなるんだろうけど、最後には買いだめなんて事してるかも。

平日なら、朝、夜と限られた時間しかプレイ出来ないんで、支給のみで事足りるんですが…。

現在の階級は曹長08.
間もなく少尉ですが、大佐までの道のりはまだまだ険しい。
階級ポイントの振り分け方がエグイです。バンナムさん。何千回出撃させれば気が済むんですか。オンラインゲームだと上限に達した時が止め時となるんで、延命処置でしょうけど、途中であきらめたくなるレベルです。

設計図の集まりも、ガンダム・ゲルググともに0枚。曹長で出るんですよね?

お盆も帰省してましたが、スマホで延々プレイ動画を視聴。大佐になられている方々の動きは為になります(笑)。3Gの通信規制に引っかかってまったく快適でなかったですが、それなりに勉強出来たかな、と。

ただ、そろそろ別のゲームモードが欲しいところ。対戦飽きてきました。これは大多数の方が思っているに違いない。ベーシックだけで何か月過ごさせる気だ(笑)。

あ、まったく関係ない話ですが、miniBIG当りました~。2等ですが(笑)。

2012.07.08

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/index2.php

Xbox360、BurnoutRevengeをそっちのけで、プレイしたのは初めてかも(笑)。
寝る前なんかにも、Ustreamなんかの配信サイトで、他プレイヤーの動きをチェックしたり…。

メーカーの策略にはまって、すでに3000円近く課金。100戦以上プレイしました。
土日に集中してプレイするパターンだと、備蓄が必須。これは上手いことやられた。
キャンペーンが終わる前にさらに課金しとくべきかと迷うほどにただただ、ハマり中。

周りのプレイヤーレベルからすると課金してる人は結構いますね。少尉なんてすでに階級に到達してる人も。課金システム順調なんだろうか?

FPSでおなじみの旗取りゲームは私にとっては新鮮。
基本的にHaloやCoDなんてプレイしない性質なんで、ガチンコで対戦する感覚は楽しいです。負けた時の悔しさなんかも勝った時の喜びを味合うために、何度も挑戦してしまいます。チームが勝つのが一番いいですけど、やはり自分の思う通りの動きが出来たかが成長に繋がりそうです。

このゲームの原動力はなんといっても目的のモビルスーツに乗りたいが為。設計図を集めるのは最近のソーシャルゲームをやっているかのよう。

ガンダムってだけで始めてみましたが、それなりに満足。オンラインゲームなんで、これからのアップデート等が非常に楽しみです。ほどほどに課金しながら戦場で陰ながらサポートできるパイロットになりたいですね。

新品ソフト1本分くらいなら無問題だと考えてますが、それ以上に突っ込んじゃいそうです…。

基本無料のPS3専用オンラインゲーム。騙されちゃだめだ(笑)。

2012.03.24

機動戦士ガンダムUC 全トロフィーコンプ

トロフィーコンプ記事タイトルを統一しますかね~。トロコンなんて呼ばれてるみたいですし。

Dsc_0339 最後はミッションの繰り返し。

カスタムキャストモードも固有キャラクターを獲得しちゃうと、あまり交代させなくなってしまいますね~。シナンジュにフロンタルを乗っけて、ほぼ最後までやり通してました。
始めのころは、ギルボア使ったり、してたんですがね~。ダッシュがいかんせん遅かった。

ダウンロードコンテンツも第3弾まで配信されてました。すでに2000円は注ぎ込んでるはず…。うーん、パッケージが安かっただけに致し方ないことなんだろうか。くそっ、ゲーマーの足元見てるのか?買う方も悪いか。1機体500円はやっぱり高い。

先日、OVAのエピソード5のショート動画も公開されて、待ち遠しくなってきましたね。PSNでも配信されますよ~に。

ダウンロードするコンテンツが増えてきたので、PSNで使うウォレットへのチャージ用のプリペイドカードがネットショッピングでは割引が効いてないので、Edyが使えるPasoriを買ってみた。楽ちんですな~。コード入力する必要もないので、煩わしさゼロ。ガンガン使うのも考えものですけど(笑)。

2012.03.17

機動戦士ガンダムUC クリア

Dsc_0333 ユニコーンモードは2日で終了。

のっぺらアニメカットだけじゃもの足り無いですね…。個人の想いを深く知れるのは良いですが…。ミッションパートは其れなりに楽しめます。追体験という前提であればそれなりに満足できる内容。にしても、エピソード3までしか収録してないんで、続きが…。この中途半端さ、有りなのか?

それにしても、ユニコーンガンダムのビーム・マグナムの射出音は痺れます!機体近く、スレスレで避ける瞬間はさらに堪らない。まだ、ユニコーンはラボから編入出来てませんけど(笑)。

パッケージ価格は安かったものの、DLCが続々配信されてて、すでに1500円分くらいは課金してる…。リゼルの2パターンがそれぞれ500円は高い。デルタカイはミッションも入ってた上に、カトキハジメ機体なんで見合った価格かとは思いましたが…。

DLCの機体やキャラクターは購入するとすでに編入されている状態なんで、放出させればポイントをそのまま得ることが出来ます。無料DLCを利用すれば、初期のころには大変役に立ちます(笑)。

EXVSよりもこちらの方がストーリーがあって遊びやすいです。そういえば、EXVSは一個もトロフィー獲得してなかったのを思い出した(笑)。ガンダム熱があるうちにやらんとな~。

2012.03.11

機動戦士ガンダムUC 購入

Dsc_0324 PS3タイトル 3本目。通常版。

すっかり、ユニコーンの虜に(笑)。

epsode 3のラプラスの亡霊までしか収録していない(中途半端)ですが、OVA作品のガンダムユニコーンを追体験できるゲームソフトですね~。

ユニコーンモード(ストーリーモード)では、アクションパートとムービーパートで構成されています。ムービーパートでは、各キャラクターの内情にスポットを当てて進んでいくような形。アニメのカットイン(静止画)でキャラクターが過去を振り返るようなモノローグ型。
アクションパートはモビルスーツを操作してミッションをこなす形。ストーリー上、仕方ないんでしょうけど、アクションパートは少なめ。

ただ、このアクションパートが少し曲者。
ロックオンを行うと後方視点から少し横にずれたカメラ位置になるので、何となく戦いづらい。
格好良さを求めた結果だとは思いますが…。

ストーリーでは戦闘が少ないので、闘いたい衝動に駆られた時には、コレ↓

カスタムキャストモード。
自分だけの編成隊(モビルスーツや戦艦、パイロットなどを組み合わせる)を作って、ミッションを遂行していく。MSやキャラクターの強化も可能。まだ一度もプレイしていませんが、編成した隊で連続でいくつかのミッションをクリアしていくみたいです。奥が深いのか浅いのか。

OVA作品を見てる方向けのゲームであるのは間違いありませんね。
内容を補完したい、ユニコーンやクシャトリア、シナンジュなんかを操作したいなどの欲望がある人は是非。EXVSでも使えますけどね(笑)。

続編は確実に出るでしょうね。
ガラッとシステムを変えてくるのか…。発売は物語が完結する頃でしょうから、2年は先か?

2011.12.02

機動戦士ガンダムEXTREME VS 購入

Dsc_0149 2枚目にして最後のソフトとなるか?(笑)

元々、VSシリーズはプレイ経験有。もちろん、家庭用だけですが。
アーケードでは筐体のシステムを理解していなくて、乱入して睨まれた過去アリ。古い話ですけど…。私に非があったのでささっと逃げましたけど(笑)。
いくつものガンダムシリーズから主役機が出てきているので、似非ガンダムファンにはうってつけの一本。ガンダムはやはり漢のロマンですな~。

EXVSになって、非常にスピード感あふれる形になっているので、覚えるのに一苦労。
機敏な動きをするには、スティックより十字キーの方が向いてる気がしましたね。Xbox360コントローラーならそんなことは無さそうなんだけど。

Dsc_0150 とりあえず、ファーストステップは終了。

トライアルミッションがかなり豊富なので、長い間楽しめそうです。ひたすら戦闘の繰り返しではありますが…。

お気に入りの機体を早く決めたいですね~。まだガンダムとストライクしか操作してない(笑)。

2011.11.12

SPLIT/SECOND 全トロフィー解除?(獲得?)

解除って名称であってるのかな?
Xbox360の実績では解除で親しまれていますが、PS3のトロフィーは獲得ってのが正しそう。

と、言うわけで、PS3初購入タイトルとなったSPLIT/SECONDの全トロフィーを獲得。計7日。
今までお決まりのSS(スクショ)は画面の映り込みが激しく掲載見合わせ。
(外部入力対応のモニタ一体型にするんじゃなかった。画面取り込み出来ないとは、誤算。)

証拠は、右のゲーマーカードでプラチナトロフィーが1になってるってところでご了承をば。

S/S自体は2度目のプレイとなるので、シーズンモード自体は2日でクリア。
ほぼXbox360と変わらずプレイできた。シーズン開始時のナレーションが日本語でちょびっと新鮮な気持ちでプレイできましたね。ただ、中途半端に切ってたのが気になりました。

オンライン関連のトロフィーはちょいと苦戦しましたね~。
人の不足ということは無かったですが、もともとPURSUITしか乗りこなせなく、オンラインのFIRESTORMばかりというのに手を焼いた。また猛者ばかりの部屋では太刀打ちできなかったのも1つの要因。
私にとっては一番操作しやすい車両のPURSUITでは、玄人の扱うFIRESTORMには歯が立ちませんね。また、私がFSを扱ってもPURSUITよりも遅い状況なんで、選択肢は無かった。

プレイしてるとDLCのキュアリーでたびたび弾きだされるのと、DLC車両で走っている方のグラフィックがデフォルトで判別しづらかったので、こちらも2度目のDLCを購入。1900円は痛い。正直ソフトより高かった(笑)。

この時に判明したことですが、PS3ってDLCについてもインストールする必要があってちょいと手間だと感じましたね。なんかパソコンみたい…。

これで、ガンダムまでのPS3の準備運動にはなったかな~。
昨日でPS3発売から5周年?だったようですね。次世代機の噂もちらほら出てますが、遅咲きのPS3プレイヤーとして、頑張ります。一時的にPS3一色になるかも?

2011.11.05

PS3 購入。

Ps3_siro

白い本体が眩しい~。れっきとした1台目(160GB)。
プレステと言えば、黒のイメージでしたけど、Xbox360に合わせる形で白を選択。

ついにPS3に手を出してしまった、私。この時期に購入に踏み切ったのはガンダムの為。

EXTREME VS. で遊びたいが為。それ以外は特に何もない。
ガンダム熱が再燃したので、ユニコーンヘッドディスプレイも金の力で入手(笑)。

PS3の準備運動として、とりあえず、SPLIT/SECONDを購入。
迷わずParadiseと答えておくべきだったんでしょうけど、私には無理。

初期設定を済ませて、本体弄りはほどほどに、ちょこっとだけSSをプレイしてみましたけど、映像がヌルヌルしてる感じが変でしたね。車両と背景の一体感が無かったように思えた。
ただ、それ以上に一番問題なのはPS3のコントローラー。レースゲームの肝となるトリガー部分の作りがイマイチ。反発具合も弱いし、反りがなくて、押しづらい形状。ちょっと頂けない仕様ですね~。トリガーっぽい形なのに…。

HDMI接続のできるTVが欲しい!D4一個しか付いてないのは流石に辛い。

両機種持ちになったけど、Xbox360とPS3の起動割合はどのくらいになるだろうか。
12月、1月と購入ゲームが多くなる予定。いくつか積んでしまう危険性も。先輩ゲーマー方はどうしてらっしゃるんでしょう?
新作のBurnoutが出た場合は優先してXbox360版を購入する予定です。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22