フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

カテゴリ「0B. Burnout 2008-09」の287件の記事 Feed

2009.12.20

詰め放題じゃないんだから。

http://portal.burnoutweb.ea.com/page/news
("Take A Look At What You Could Have Won...")
http://gs.inside-games.jp/news/213/21388.html 

翻訳されてたので転載~。

公式サイトでParadiseのDLCのボツネタが7つ発表されてました。
ゲーム製作では開発者の思い通りにならず、いくつかの企画をボツにすることが多いと聞きますが、今回の場合は無謀とも思えるものばかりですね。実現されてれば面白かったんでしょうが、1つのゲームにいくらなんでも詰め込み過ぎ…。開発者の欲望はコレくらいの方が頼もしいんでしょうね。
だけどBurnoutはレースゲームであり、3Dアクションでもないので、没でよかったのかも。

公開された没ネタは、飛行機、ヘリ、月、バイクVS車、タイムトラベル、地下、ボートの7つ。

飛行機。
動画までUpされてDLCとして配信されるものとばかりと思っていましたが、結局完成しなかったんですね。ロードの関係と書かれてるみたいですが、動画じゃわりと普通に遊べてたような…。

月。
って誰か望んでたんだろうか。無重力テイクダウンってどんなんだ?衝突してどうなる?パーツが宇宙空間に飛んでいったりするのか?間違いなく微妙なモノになりそうでしたね。

バイクVS車。
これが一番需要はあったかもしれませんね。対戦できれば面白いものになっていたかもしれませんね。せめてフリーバーンで一緒の空間に存在させることくらいできたらよかったかも。バイクで出来ないチャレンジが幾つか出てきちゃいますが…。

タイムトラベル。
雰囲気の変わったParadiseCityを疾走するのも楽しんでしょうけど、コンテンツ内容としたら単純に容量は倍になるでしょうね。

ボート。
これは完璧にクライテリオンの開発メンバーの妄想に終わったみたいですね。過去にナカムラさんも口ごもってたので何かあると思ってたんですが、特に無かったようですね。

今のCriterionはNFSシリーズ開発に本気で取り掛かってるんだろうか。
どうせならニヤリとする演出を期待したいですね。

2009.12.17

バーンアウトW

ついに待望の新作発表か?

ウイング? → Paradiseでも飛ばなかった空を飛ぶ?

ウインド? → 更に疾走、爆走感Up?

ダブル? → 協力(Coop)プレイ前提?

ウォー(War)? → もはやレースゲームではない?

ホワイト? → 既成概念をぶち破った新作?

W → 笑い(w)のマークじゃ…!?

続きを読む »

2009.12.07

PC用Big Surf Islandは配信なし?

http://www.gameswelt.de/news/41699-Burnout_Paradise_-_Big_Surf_Island_erscheint_nicht_mehr_fuer_PC.html
(広告やホップアップが邪魔ですが、飛ばすなり、消しちゃってください。)

ドイツの総合ゲームサイトで報じられてたようです。見てもさっぱり。自動翻訳でなんとなくわかるくらいw

まぁ、私にはそれほど関係してないので、特に問題ないんですが、PCユーザーの方は残念でしょうね。
不完全なままサポート終了ってはじめのクライテリオンの思いと違ってきてるような。

BSIの配信後はぱったりサポートや情報が無くなっちゃいましたよね。あれが最後だったんですかね。
まぁ発売から1年半くらい継続してたましたし、仕方ないんですかね~。よく対応してくれたと感謝すべきなんでしょうか。

先日、久方ぶりのHP更新もあったので、そろそろ次回作に向けて始動してるんだ、と前向きに解釈するのが関の山。

2009.12.03

やっとこさ更新。

http://portal.burnoutweb.ea.com/page/news

新作情報ではなく、近況報告といったところでしょうか。めちゃくちゃ寒いみたいですね。道路も凍りついてる模様?

こうやって、翻訳に四苦八苦する日々が続けばいいですけどね~。今回の更新でまずは一安心ですかね。

2009.11.28

シリーズ2作でオンデマンド化完了。

BurnoutParadise ゲームオンデマンド (Xbox.com Webマーケットプレイス)

Photo しれーっと配信中?新着には表示されてない…。

Burnoutparadise 地域制限でまだDLできないとか…。

価格が3,990円と割高です。(2600MSP.)
ファイルサイズで確認すると、配信されているのは通常版だろうと推測できます。
ParadiseにはDLC(無料、有料)もあるので、余分なものは削ってるんでしょうかね。
ちょっと考え方ズレてますよね。無料DLCはありますが、有料もあるのでゲーム自体は低めの設定で、追加でDLCも購入してもらうという考え方できなかったんですかね。うーん、いただけない。
只でさえ、個別のDLCとパックものが配信されて、誤解を招きやすい状態なのに。

今となってはディスクレス環境が欲しい方のみの購入でしょうかね。ファンの方はぜひ。(私は…(笑)。)

バーンアウト2作が早くもオンデマンドに登場しましたね。それだけに続編が待たれる。

2009.11.09

いつかはRevengeも…。

http://www.burnoutaholics.com/?q=node/1761

3は日本じゃ発売もされていないので、関係ない話ではありますが、ファンにとっては死活問題。

旧Xbox版Burnout3:Takedown がマーケットプレイスからDLできなくなるようです。

なぜ、引っ込めるのか不明。放置しとくだけで、DLされるのは間違いないはず…。

EAサーバーの停止はまだみたいですが、停止にならないよう活動しましょう、とサイトでは呼びかけを行っています。
もし止まった場合はPS2版のサーバーも同じく停止だろうか?まぁ実際PS2は起動すらしてないが…。

旧Xbox版Revengeサーバーは2年ほど前にすでに停止しています。
Xbox360版Revenge、Paradiseが発売された今は維持するのも大変なのでしょうか…。

Revengeが同じ道を辿らないように、祈るばかりです。

2009.11.04

The Burnout Team からのメール。

Tatle:Criterion Games Auto-Responder
Thanks for writing to us here at Criterion Games.

2,000時間プレイの証明を添付してクライテリオンにメールを送ってみた。
自動回答メールがすぐ送られてきた…。前(1年程前)はこんなの無かったような気がする。

まぁ、送れば誰でも読める代物でしょうが、気になる方は続きからどうぞ~。目新しい情報もありません。
文末最後の言葉を信じて待つくらいですかね~。

反応してくれるかなぁ、とちょい期待。その時はまた報告したいが、多分無理だろう…。

続きを読む »

2009.10.30

2,000時間到達!!!

燃え尽きずに達成~!!

つい先ほど、バーンアウトリベンジを2,000時間プレイに到達いたしました~。購入から3年半経過したところで達成できました。
レースゲームでこれほどまでプレイしている人は居ないであろう。ましてやバーンアウトで(笑)。
海外ユーザーでは旧Xbox版と合わせて、2500時間は超えてる人が居るとか居ないとか?

達成までを超簡単に時系列にしてみた。簡単に8行くらいで記載しているが非常に長い年月が経過してる。
プレイ時間を気にしたのは1,000時間からだったみたいだが、1,600時間の記録が無かった。
1,500時間を超えたあたりからよく続いたものだ。人が居なければオフラインでも相当遊んでたな~。
最後はヤケクソ。クラッシュで時間潰ししてました。なぜかクラッシュモードの時間経過が遅いようで、思ったより時間が掛かった。

次は!!ってホントにもう無いだろうな…。とするとParadiseに転向か?年末までに答えを出すか…。

ってか、クライテリオン待ってろよ~。1,500時間の時のリベンジだー!!

Revenge History & Stats
2006/04/08 Revenge購入    
2007/06/23 1,000時間到達
2008/06/22 1,500時間到達
2009/01/25 1,700時間
2009/03/15 1,800時間
2009/06/17 1,900時間   
2009/10/29 2,000時間到達  

2000 後から考えれば凄い数字。

20001 20002
20003 20004
20005_2 4と5は一部被っています…。

2009.10.22

信頼のフリーズ率。

せっかくの久しぶりのネタがこんな記事になるとは…。ってか悪いところ宣伝してどうするんだ。(ファンサイトなのに…。)

Photo 赤い糸で結ばれてるのか?

ゲームオンデマンド版のリベンジをプレイ中にもフリーズ現象が起こってしまいました。まだ100時間もプレイしてませんが…?
フリーズが発生するのにはもう驚きませんし、落胆もしませんが、オンデマンド版ですら発生したことが辛い。
フリーズしないこととディスクレスのメリットだけに2,000MSPで購入したもんなんで、ちとショック。

3年と半年くらいプレイし続けてきましたが、すでに50回以上はフリーズを喰らってきたんではないでしょうか。
酷い時には3回連続とかありましたし。オンラインプレイでもこんなにもゲームが固まるのってないですよね?
シングルモードであれば、1度発生したくらいで、殆ど記憶にありません。これ以上に酷いゲームがあったら教えて欲しいもんだ。
バグが多いゲームは小耳には挟んでいるが…。こちらもEAがらみだとか(笑)。

オンラインの不安定なLive接続が引き金となってでしょうか?原因て何でしょうかね。今さら質問するのもねぇ…。
対戦中、対戦終了後結果発表前、ロード後のスタート前、その日のプレイ時間など関係なく時を構わず頻繁に発生するフリーズ。

どうしようもないんですかね~。

2009.09.22

近々配信予定?

掲示板の情報で知りました。
マーケットプレイスで一時的ではあるみたいですが、オンデマンド版パラダイスが配信されていた模様です。
毎日覗いているつもりでしたが、これには気づきませんでしたね~。限定的な時間帯だったんでしょうか。

それを証明する痕跡がゲーム情報のところにありました。オンデマンド版に見られる取扱説明書の一文。
現在は配信停止されていますが、海外では初回のタイトルでしたので近々配信されるのかもしれないですね~。

定期的にオンデマンドタイトルが増えるのはいいですが、色んなゲームに手を出す人はHDDの容量が足りてないんじゃないでしょうか。250GBのHDDが出れば多少は改善されるでしょうけど、時間の問題でしょうね。

私としては旧箱Burnout3のデータを移動させると壊れるのをどうにかして欲しい。移動先でまたやり直す破目に…。
これがネックで新しい大容量が出ても買い変える気が起きない…。

Photo 誤配信の痕跡アリ。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22