フォトアルバム

Counter

BOR Revenge Rival's

  • Thomasita
    BOR XboxLive Online Rival's

Geotargeting

nakanohito

カテゴリ「0B. Burnout 2006-07」の149件の記事 Feed

2007.12.30

Freeburn

ファミ通Xbox360見てきた。
パラダイスの情報が2ページに渡って記載されていました。
パラダイスシティの全貌がストリート名とショップ等の位置が載った写真として公開されてました。
ジャンクヤードはうる覚えではありますが、5箇所程度ではなかったでしょうか?
65本のストリートって覚えきれないぞ。
無操作で起動するスクリーンセーバーのようなものはピクチャーパラダイスと呼ばれるものらしいです。

パラダイスの遊びの基本となるフリーバーン(パラダイスシティを自由に走れる)で、
プレイできるゲームモードが紹介されてました。


Jumps 点滅するライトがついた黄色い傾斜台からジャンプ
Stunts       Burnoutと書かれたビルボードをジャンプして破壊
Smashes      Private Property,Keep Outと書かれたフェンスを吹き飛ばす
Time Road Rules  64本の道路でタイムアタック
Crash Road Rules  周囲の車を巻き込みながらクラッシュ規模を競う
Stunt Run     ジャンプ、ドリフト、スピンなどの過激走行でポイントを稼ぐ
Marked Man    攻撃してくるライバル車を避けつつゴールまで逃げ切る
Burning Route   車種別イベント、制限時間内にゴールすればハイグレードの同型車を獲得
Pursuit      アンロック対象の車を追跡してテイクダウン。全94車種。
Race        1〜7台のライバル車とレース。基本的なモード
Road Rage     ライバル車を出来るだけ多くテイクダウンする

Marked Man、Pursuit、Stunt Runが新モードでかなり楽しみです。
デモでStuntRunは体験しましたが、残りの2つがどういう風に仕上がっているかが楽しみです。

2007.12.29

天国開放!!

日本版バーンアウトパラダイスの公式HPがオープンしています。
Wabjlt6o_s

EA.com バーンアウトパラダイスページ

HPページによると、日本語版の体験版が1月7日に配信されるようです。
オンラインも期間限定(1週間)で体験できるとのことです。
1週間限定にする必要性が見えてこないですね。もしかして北米版より強力になったオンライン用モードが実装されていいたりするんでしょうか?
一部地域を開放とも書いていますが、今配信されているデモと違う場所が走れれば言うこと無いんですが、無いでしょうね・・・。EAがそんなサービスをするわけないか。

また、日本語体験版となれば気になるのはDJの日本語翻訳化ですね。
バーンアウト3のような馬鹿なハイテンション野郎かリベンジの様な妖艶のある方(DJではなくナレーション?)になるか、それとも全く別のジャンルの方になるのか楽しみですね。

パラダイスの雰囲気に合ったDJを採用して欲しいですね。

ここで適当にアンケート実施。
アレ?できない・・・。編集ページのあるべきところに投票用編集ボタンがない・・・。
なんでだろ?DJについて聞きたかったんだけど。まぁいいか。

2007.12.25

セイントセイヤ

星矢やダイアモンドダストが思い浮かんだら、確実に私より年上だな。

そんな今日25日は聖なる日。
5upitbex
ケーキとマスカットティーを食した。
だが、私が祝うのは、聖夜なんかじゃない!!

バー・・・中略・・・1ヶ月前記念だ。

もう、いいですか?



海外フレンドからクリスマスメッセージきてた。
Xvwdxfhd_s
見たけど、あんまり理解できなかった。(笑)だけど、やっぱりうれしいな。

日本では年越しメールが増えるだろうな。これはお国柄のせいだろうね。

2007.12.22

EDIT ROUTE

パラダイス新機能のご紹介。
スクリーンショットが公開されていたので私の妄想に付き合ってください。

EDIT ROUTE
Xbas4zcc_s
正式発表などはされていないので私の推測となりますが・・・。

マップ上に記された無数の赤い点ですがこれは、
レース、またはバーニングラップのときに必ず通るべき場所を示しているのでしょうか?
1つだけを選んでそのポイントを絶対に通らなくてはいけないというものなのか、はたまた、ルートを完全編集して一本道とするのでしょうか?これならコースとしては無数となりますね。周回レースというのは設定できないのでしょうかね。
この画像では見にくいですが、ADD CHEAKPOINTというのが、EDIT STARTの下に項目にあるので何箇所か設定することの方が意味としては強いかもしれませんね。

Route Distance チェックポイントを設定することでこの距離も増加しそうです。
Time to Race 距離によってレースの制限時間が設定されるのでしょうか?

のんびりしたフリーバーンだけでは流石に飽きるでしょうから、オンライン対戦時のモードは整えてもらいたいですね。って、言ってももう遅いか・・・。

CITY AREA

以前にも公開されてましたが、今回はエリアの名前入りで掲載されてました。

Downtown Pradise
Silver Lake
Palm Bay Heights
Harbour Town
White Mountain 以上5エリア
_ewjpplx_s
5つの地区があるようで、今までのコース名が利用されていたりします。
初めからすべてのエリアがオープンしているのでしょうか?もし、ロックされていないとすれば
ちょっとゲームとしてつまらなくなってしまいますが、心配無用でしょうかね?

2007.12.20

DEMO 配信中

バーンアウトパラダイスのデモですが、シルバー会員の方でもDLできるようになってます。

残念ながら、日本のマーケットプレースでは未だ配信されておらず、北米(海外)のマーケットプレースからDLするしか方法はありませんが・・・。

ゴールド会員の縛りが切れたのでDL出来る方は一気に増えたと思います。
やるべきことをわからずにただ走っていると、とてつもなく面白くもなくなってしまうので、デモで出来ることを確認してから遊んでください。
そして、バーンアウトの良さを見つけてください。

しかし、日本でも発売されるのにこの待遇の違いは何でしょうね?
売る気無しですか?私が変わりに宣伝でもしましょうか?

パラダイスの体験版の代わりといったところでしょうか?日本のマーケットプレースではDEMO Trailerが配信されています。

海外タグを作っていない方はコレを見て気を静めてくださいな。
このトレーラー相当音デカイので気をつけてください。

アジア版発売まであと35日程度。待ちきれませんな〜。

2007.12.19

PARADISE TRAX

クライテリオンHPに掲載されてました。
PARADISE EA TRAXに搭載されるであろうアーティストと曲目が掲載されていましたので紹介します。

Artist / Song
Adam And The Ants / Stand And Deliver
Agent Blue / Snowhill
Airbourne / Too Much, Too Young, Too Fast
Alice In Chains / Would?
Army Of Me / Going Through Changes
Avril Lavigne / Girlfriend
B'z / Friction
Brain Failure feat. Dicky / Barrett Coming Down to Beijing
Brand New / The Archers Bows Have Broken
Bromheads Jacket / Fight Music For The Fight
Depeche Mode / Route 66 (Beatmasters Mix)
Faith No More / Epic
Guns N' Roses / Paradise City
Innerpartysystem / Heart Of Fire
Jane's Addiction / Stop!
Jimmy Eat World / Electable (Give It Up)
Junkie XL feat. Lauren Rocket / Cities In Dust
Jupiter One / Fire Away
Kerli / Creepshow
Killswitch Engage / My Curse
LCD Soundsystem / Us V. Them
Make Good Your Escape / Beautiful Ruin
Maxeen / Block Out The World
Mexicolas / Come Clean
N.E.R.D. / Rockstar (Jason Nevins Mix)
Never Heard Of It** / Finger On The Trigger
Operator / Nothing To Lose
Permanent ME / Until You Leave
Saosin / Collapse
Seether Fake It
Senses Fail / Calling All Cars
Showing Off To Thieves** / Everyone Has Their Secrets
Skybombers / It Goes Off
Soundgarden / Rusty Cage
Sugarcult / Dead Living
Swervedriver / Duel
The Photo Atlas / Red Orange Yellow
The Pigeon Detectives / I'm Not Sorry
The Styles / Glitter Hits (J.J. Puig Mix)
Twisted Sister / I Wanna Rock  計40曲


Guns N' Roses に関してですが、PARADISE CITY だったようです。そのまんまだったようです。

B'zがFrictionだったり、Avril LavigneもGirlfriendだったり、ほとんどDOMINATORの選曲とかぶっているものばかりです。
うーん、コレで確定なら残念ですね。
まぁ、ドミネーターのTRAXをあまり聞いていないのでいい機会かもしれませんが・・・。

Soundtrack Trailer ■Guns N’ Roses - Paradise City■

2007.12.18

テーマ、アイコン配信中

マーケットプレースにてBURNOUT PARADISEのテーマとアイコンが配信中です。
14日には配信されてたようです。

価格は、テーマが150MSPで、アイコンが180MSPとなってます。
アイコン一覧です。
Uj3meqrc

因みに私は下のを一般用として選択中です。
2k9otxps

ぜひともBURNOUT好きならアイコンはDLすべきです。
しかし、テーマはアートちっくなパッケージ画1つで使いまわしなのでDLする必要はなく、クライテリオンHPから画像を拝借して、壁紙として設定するほうが安上がりです。

※基本的な配信情報を忘れてた・・・。

2007.12.16

新旧ParadiseCityMAP比較

PARADISE CITY MAP 新旧比較。
って言っても一緒に掲載するだけですが・・・。
以前に、旧マップは紹介したことがあります。証拠はこちらから。
今思えば1月の時点で情報が出てたんですね。いままで長かったですね。

■こちらが今回公開されていたCITY MAP.
Oeb9rmka_s

DEMOでも確認することが出来ましたが、走行不可の場所は黒くなっていたので見づらかったのでこういうのがUPされると重宝します。攻略記事なんかにも使えそうです。

■こっちがかなり前に紹介されていたPARADISE CITY MAP.
Fdxzjexs_s


見比べてみると、縮尺が表記されていないので正確にはわかりませんが、地形を見る限りでは新マップの方が移動範囲がかなり狭くなっています。
旧マップで東にあったエアポートらしき出島が無くなっていたり、中央の開拓地のような場所が縮小されたり、南の大きい大陸部分もゴッソリ削除され、車両が走れる範囲・場所が少なくなっています。
削除されたというよりも狭まったっていう表現が正しいでしょうか?

旧マップの南に行く時に渡る橋がいいスポットになると思っていたのですが残念です。

あまり、広くなりすぎるのも悪いらしいので、ちょうど良いかもしれませんね。自分に言い聞かせるのも大変です。なんで減らしたんでしょうか?データ容量のせいでしょうか。

EA.com PARADISE ページ更新

K_xbkyls_s
海外のEA.comでの話ですが、ページ更新されていました。
パラダイスは白を基調としていくんでしょうか?

天国だから?そんなわけないか。

中身は、NEWS,GAME INFO,MEDIAなどがあります。もちろん記載されている表現は英語です。
言語の壁が邪魔をする・・・。
そんな私でも、目についた文字、画像をPICK UPします。
Q1ozhrtl
パラダイスシティの地区分け。本当か?
デモでは3つの地区とあったがこれで確認すると2つにしか見えない。
※GAME INFOからPARADISE CITYのカテゴリの記事。

また、Burnout Your Wayカテゴリでは下記の文章が掲載されています。
Just pull up to over 120 stoplights and spin your wheels to start one of five different events – the classic Race, Road Rage and Burning Route, and the all-new Stunt Run and Marked Man modes
<意訳>※意訳ですので合ってる保障はありませんので・・・。
120個を超える信号機でホイールを回転させ、5つの異なるイベント - 昔からあるレース、ロードレイジ、バーニングルートそして、一新された、スタントランとマークドマン(読みは?) - をはじめてください。

Marked Manが気になりますね。以前、パラダイスの概要を紹介したときにも出てきていました。
BURNOUT PARADISE 情報 8へのリンク
訳せば、要注意人物になるみたい。要注意が自分になれば、相手がフルボッコにしてくるだろうし、相手が要注意ならこっちがテイクダウンするモードって考えていいんじゃないでしょうか?

何にしろ新モード大歓迎です。

RR (YouTube Playlist)

Twitter

  • black_legnaをフォローする?

FC2 Analyzer

    ADBR

    FC2 AR

    The Opening

    • since 2006.10.22